STAFF SNAP for WINTER Part.4 - ザ・スーツカンパニースタッフが着こなす最旬スタイル

ビジネスシーンに重宝するのは、ジャケットやセットアップ。さらっと簡単に着られる分、色やサイズ、合わせる小物のセレクトに迷う方も多いはず。ザ・スーツカンパニースタッフのリアルスナップから、そのヒントを探ってみては?

ザ・スーツカンパニー銀座本店スタッフYunji Paku158㎝alt

• alt
  • alt

「全身を同色でまとめたワンカラーコーデは、”その人らしさ”を最大限まで引き出せるのでおすすめ!合わせる小物次第で雰囲気もがらりと変えられます。今日は白のセットアップにゴールドアクセサリーを合わせてシックな雰囲気を意識。最後に濃色のバッグやシューズをセレクトして、全体を引き締めました!」

ザ・スーツカンパニー銀座本店スタッフIkumi Ayada153㎝alt

• alt
  • alt

「季節感を出しやすいアースカラーのジャケットを主役に、トレンドのロングスカートを合わせてゆったりとリラックス感のある“大人コーディネート”を意識しました。身長が低いと長丈のアイテムを敬遠する方が多いですが、私はあえて全アイテムを長丈にすることで “今っぽく”をテーマにおしゃれを楽しんでいます!」

ホワイト ザ・スーツカンパニー新宿店スタッフKaho Ikeda157㎝alt

• alt
  • alt

「全体を暖色系でまとめて、オフィスカジュアルコーデに仕上げました。意識したのは柔らかく女性らしいカラー使い。あと、身長が高くないのでジャケットの着丈が長めの時は、タイトスカートと合わせたり、ジャケットの袖をまくったりして全身のバランスをとっています。バッグは赤を選んで、よりコーデを華やかにしました!」