1. TOP
  2. PICK UP
  3. “最新ハイテク素材”TERRATECH JACKET特集

“最新ハイテク素材”TERRATECH JACKET特集

“最新ハイテク素材”TERRATECH JACKET特集

パッと見ごくごくフツーなこの素材、TSCオリジナルの“TERRATECH”という名称が付いています。
実はこの素材、【5つの機能】と【2つの付加価値】を併せ持つ超ハイスペック素材なんです。

What is...?
TERRATECH【テラテック】

☑ Stretch(ストレッチ)

このウールライクな見た目に反して、肩のストレッチだって余裕でできちゃう伸縮性。

☑ Wrinkle free(防シワ性)

クシャっと丸めておいてもパッと着れちゃう防シワ性。長時間座ってたって背中のシワはへっちゃら。

☑ Anti pilling(抗ピリング性)

ポリエステル素材で結構痛手なのが擦れによるピリング。バックを背負って動き回るようなことがあっても、ピリングに強い素材だから気にしない~。

☑ Washable(ウォッシャブル)

働いていれば汗をかいたり汚れたりするのは当たり前。気になったら家に帰ってすぐ洗えばいいじゃない。

☑ Antibacterial/
Deodorant(抗菌防臭)

自分の服のニオイって自分じゃあんまり気づかないもの。生地自体が抗菌防臭までしてくれるからいつでも安心。

機能性素材なのに安っぽく見えないのは、鹿の子独特の風合いと、この一見ウールと見間違うほどの素材感のおかげ。
しかもリサイクルポリエステルを使っているから環境にもしっかり優しいんです。

TERRATECH JACKET

しっかり見えはキープしつつ、程よくリラックス感のあるシルエット。合わせるアイテムを選ばないから、こういう一着、持っておくと本当に便利なんですよね。
カラーはビジネスシーンで間違いのないネイビーとグレー。

毎日忙しく働くビジネスマンにとって、伸縮・防シワ・防臭ってメリット以外の何物でもない。
加えて、たとえ汚れたりしたっていつでも洗ってお手入れできるから、気兼ねなく着られるなんて…
今回はそんなTERRATECHを使用した高機能ジャケットをご紹介しました。

10月にはセットアップにフォーカスします!お楽しみに。

※1/7時点での販売価格を記載しております。
価格は予告なく変更する場合がございますのでご了承ください。

共有

キャンセル

この記事をシェアする

他にもおすすめ

PICK UP一覧