STAFF SNAP for WINTER Part.3 - ザ・スーツカンパニースタッフが着こなす最旬スタイル

スーツやジャケパンスタイルと言っても着こなし方は人それぞれ。そのグッドサンプルを探すべく、ザ・スーツカンパニーのショップスタッフをスナップ!春に向けて取り入れたいコーディネートテクニックをここでチェックしよう。

ザ・スーツカンパニー渋谷店スタッフRyoya Abe178㎝alt

• alt
  • alt

「今日着ているのはクラシックなダブルブレストのオーダースーツです。トラディショナルな英国感漂うモノトーンの配色が、特に気に入っています。靴も表革を採用することで圧倒的正統派感を演出しつつ、さらに真面目っぽさを出すために、最後は顔の表情でカバーしました(笑)」

ザ・スーツカンパニー銀座本店スタッフKotaro Hatta177㎝alt

• alt
  • alt

「オーダースーツの柄が目立ちやすいので、全体の色味を抑えてモノトーンでまとめました。ただ、重く見えないようにタイには同系色の柄を入れています。ベルテッドのチェスターコートはビジネスでもカジュアルでも使い回しがしやすいのでオススメ。ガウンみたいに使用すればアクセントにもぴったりです」

ザ・スーツカンパニー新宿本店スタッフShuhei Kobayashi170㎝alt

• alt
  • alt

「ジャケットには大きめのウィンドーペーン柄が入っていますが、同素材のウールパンツと合わせて落ち着いた雰囲気にまとめました。大人っぽく落ち着いたカラーのニットを合わせた分、ネッカチーフで明るいアクセントを作っています。タックインすれば、ハイウエストになって脚長効果も!」